アステルグループ・沖電気工業製CS集

 PHSの事業をやっているのを、他部署の社員さえも知らないような細々とした活動です。ただし、旧電電ファミリーと呼ばれる、昔からの通信機器メーカーです。

 端末も出していませんし、CSの種類も少なく、ここにアップしている以外には、実際に設置されているかどうか分からないCS(MKKの技術認定済みのみ)だけです。
 この会社のCSも性能はあまり良くなく、皆さんから不評を買っています。


沖電気製 アステル東京(鷹山)
沖電気製20mWCS
型番:CS1O

 このCSは、私が住む狛江市では、かなり数が少ないですが、渋谷の道玄坂から神泉町にかけて相当数設置されています。設置されたのも96年末から数ヶ月間ですから、アステル東京(鷹山)のサービスエリア内での全体数はかなり少ないと思われます。
 このCSも、デザインがあまりよいといえません。放熱板がない分すっきりしたものにはなっていますが、お弁当箱のような感じは否めません。性能は、あまり良くないらしく(私は未調査)、新規設置がないところから判断して、もう納入されていないようです。出力は20mWです。

 真下から撮影したのがこれになります。

(狛江市岩戸北3丁目にて)


電測結果

30dBの限界電測機種
調査CSのID
ロケーション
約240m
A211
810E5510438
明大正門前に設置(笑)。障害物なし。
約360m
A211
810E53100C0
浄水場沿いに設置。障害物なし。



以降もまだまだ制作中です。新型のCS情報をお持ちの方がおられましたら、是非メールください。

Copyright(c) 1997-2000 M-Asteler
inserted by FC2 system